先輩社員からの声


2006年入社/商学部卒業

CS課 課長

Takashi.M

志望動機

元々医療機器メーカーに興味があり、その中でも、身近な水を医療用に研究、開発しているという点において、大変将来性を感じました。業界でもトップシェアですので、自信を持って営業できると思いました。また、多くのお客様の声を直に聞くことができる点も、社会人として成長していく上で、非常にいい経験が出来ると考えました。


仕事内容

CS事業部のCSとは「customer satisfaction」の略で、お客様の満足度という意味です。CS事業部ではコールセンターやお客様へのダイレクトメール等を管轄し、ユーザーの皆様に末永くお使い頂けるような体制作りに取り組んでいます。また日々頂くお客様からの声を集め、さらなる顧客満足度の向上を目指しています。私はその部署をまとめる立場として、スタッフが円滑な業務ができるよう、働きやすい環境づくりにも心がけています。


Q&A

Q: 仕事のやりがい・面白さは?

お客様から直接、生の声を頂ける事にやりがいを感じます。特に、使ってよかった!等、喜びの声を頂けた時にはとても嬉しく感じます。また、時にはお客様よりご指導頂くこともありますが、日本トリムを思って頂いているからこその貴重なお声なので、ありがたく頂戴し、そのお声から見出すことができた改善策を今後のアフターフォローに活かして改善していけるという点、これもやりがいの1つです。


Q: リフレッシュ方法は?

仕事とプライベートのオンオフをつけることです。 時には思うようにいかず、落ち込んでしまう時もありますが、そういう時は一度頭を空っぽにして、一から物事を考えるようにしています。そうする事で、今まで見えていなかった問題点や改善点を発見し、新しい考え方が出来るようになれると思っています。


Q: 日本トリムに入社して良かった事は?

企業の成長を直接肌で感じ、携われる事です。入社して10年経ちますが、入社当時から比べても日本トリムは日々成長しています。その成長に直接携われる事は、なかなか味わえない貴重な経験だと思います。今後の成長に期待しつつ私自身も共に成長していきたいと思っています。




皆さんへのメッセージ

どんな会社に入るかより、入った会社で何が出来るかの方が大切だと思います。日本トリムは医療分野への発展など、とても将来性のある会社です。皆さんの新しい発想で日本トリムを大きくしていきましょう!




  • ■新卒採用
  • マイナビ2018 学生のための就職情報サイト
  • リクナビ2018 学生のための就職情報サイト

  • ■キャリア採用
  • キャリア募集エントリーはこちら

企業データ

> 会社概要 日本トリムの企業基本情報をご覧いただけます。

> ネットワーク 日本トリムの全事業所および国内外のグループ企業をご紹介します。

> 会社沿革 1982年からスタートした、日本トリムのヒストリーをご紹介します。

trim town